安心・安全を第一にお客様に寄り添う管理を行います

専任のフロント担当がお客様の様々なニーズに丁寧かつ迅速にお応えします。お客様情報を社内共有しているため、担当が不在の場合でも迅速に対応することができます。
また、定期的に研修を行うことでフロント担当の育成にも力を入れています。

安心のフルタイム管理

管理室と管理センターをオンラインで接続。日常シーンのお問い合わせへの対応をはじめ、入居者からのご要望等を24時間受け付けています。

管理員不在の場合でも24時間管理体制での管理員常駐の場合と同様のサポートを提供いたします。

住まいのコンシェルジュ

専有部の緊急トラブルや日常生活の困り事から、レジャー・旅行時の特別割引など、お客様のマンションライフを総合的にサポートし、「安心・快適な生活」をご提供いたします。

※サポートには有償・無償がございます。

給排水設備・電気機械設備の維持管理

生活インフラを健全に保つことは、快適生活の基本。日常のメンテナンスには、長年の管理経験を基にした、国土管理が育成した技術者があたります。

適切な保守管理で経年劣化予防やトラブルに対応。いつも快適な生活環境を守ります。

修繕計画の提案

定期検診のデータを基に、中期、もしくは長期の修繕計画をご提案します。外壁、屋上の防水工事や、エレベーター、給排水設備など、定期点検で現状を確認。

管理組合様にタイムリーなご提案で快適生活の維持向上をはかります。

マンション管理業協会による管理費等の確実保証

現在、ディベロッパーの倒産により、管理会社の連鎖倒産などの事例が見受けられます。マンション管理業協会では万が一の場合に、管理組合の被害をできるだけ少なくするために保証機構を設けています。弊社も、同協会の会員会社としてのこの制度に加入しています。

  • 保証委託契約の締結(第三者のための債務引受)
  • 管理委託契約の締結
  • 管理会社の倒産等による管理委託契約の解除
  • 保証金の支払い請求
  • 保証金の支払い
  • 新規受託管理会社の紹介

KOKUDO住まいサポートクラブ(オプション)

KOKUDO住まいサポートクラブとは、国土管理が管理組合様にご提供する「専有部サービス」です。
通常のマンション管理契約では受けられない、専有部分「住まいのトラブル」に迅速対応致します。 また日々の暮らしに役立つ各種優待サービスをご利用頂くこともできます。

  • 水廻りのトラブル

    水廻りのトラブル

    基本出張無料

    「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」等、室内でも水のトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフが駆けつけます。

  • 窓ガラスのトラブル

    窓ガラスのトラブル

    基本出張無料

    過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、緊急の応急処置を行います。

  • 鍵のトラブル

    鍵のトラブル

    基本出張無料

    鍵を忘れてしまった、失くしてしまった等、鍵のトラブルの際に、専門会社をご紹介いたします。

  • ガス設備・電気設備のトラブル

    ガス・電気設備のトラブル

    基本出張無料

    ガスコンロが着火しない、お湯が出ない等のガス設備のトラブル・電気設備のトラブルの際に、点検・調査・応急処置を行います。

  • 家具の移動

    家具の移動

    お手伝いサービス

    お部屋の模様替え、家具の移動等の際、作業スタッフがお伺いします。

  • 照明管球交換

    照明管球交換

    お手伝いサービス

    お部屋のダウンライトや蛍光灯等、照明管球交換に作業スタッフがお伺いします。

住宅瑕疵保険(あんしん大規模修繕工事瑕疵保険)

マンションを良い状態で長期間維持するには、定期的な大規模修繕工事が不可欠です。当社は「あんしん大規模修繕工事瑕疵保険」登録事業者として「工事品質」と「信頼と安心」をご提案いたします。

損害保険代理店業務

万一の時に備えての各種保険を、資格保有と豊富な管理業務経験者を多数雇用し、保険代理店として的確なご提案をいたします。また、迅速な対応でお客様をサポートし、安心な暮らしを支援しています。